ライ麦のおはなし

血糖値の上昇を抑制し、インシュリンの分泌を抑える
低GI値食材として注目されているライ麦は、ビタミン、
ミネラル、食物繊維も豊富に含まれています。

独特の酸味と香り、歯ごたえのあるライ麦を混ぜ込んだ
パンは、軽くトーストしたり、オープンサンドにしたり、
ハムなどの肉類やナチュラルチーズ、スープなどと、
とても相性の良いパンです。

カラダにも「おいしい」ライ麦を上手に取り入れよう!

味わいやわらかライ麦パン
おすすめ!「味わいやわらかライ麦パン」
ライ麦の独特のクセがなく、なじみやすくソフトな食感。
ライ麦の栄養素をしっかりとじこめ、噛むほどに甘い香り
がお口に広がります。

次の日もおいしいパンの食べ方 vol.3

サンドイッチ・惣菜パンの場合は?

チーズやソーセージにクリーム入りなどの惣菜パンは、アルミホイルで包み、オーブントースターなどであたためると、焼きたてのおいしさで召し上がっていただけます。

※バターをたっぷり使ったパンは、直接焼くと焦げ色がつくだけでふんわりとならないので、気をつけて焼いて下さい。

次の日もおいしいパンの食べ方 vol.2

パンの冷凍・解凍方法は?

当日食べられない場合は、袋(ポリ袋)に入れるかラップに包んで、それをまた袋の中に入れて、2重にして冷凍保存します。お召し上がりになる時は、食パンは凍ったままオーブントースター等でこんがり焼いて下さい。バケットは室温で自然解凍し、軽くトーストするとおいしくいただけます。

次の日もおいしいパンの食べ方 vol.1

パンが堅くなったら?

パンが堅くなったら小さなパンはそのまま、食パンやバケットの場合は2〜3cmくらいに切り、全体に軽く霧吹きして、オーブントースター等であたためるとやきたてのおいしさで召し上がっていただけます。

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